WiMAXを新幹線と出張先の宿(秋田)で使ってみた

問題なく快適に使えた。

問題なく・・・というよりは予想以上。いい意味でやられた。

 

ワイマックスは新幹線でもたまに通信が切断されるくらいで、ほぼ繋がってる。

 

パソコンで作業したり、スマホでネット見たりする分には全く問題なし。

 

大昔にポケットワイファイを使ってたときとは大違い。

あのころは持ち歩けるWi-Fiってだけでありがたかったから、速度とかエリアは妥協してたなー

 

 

移動中も満足できたけど、出張先のホテルでも普通に使えた。

本体の画面に表示される電波は若干よわかったけど、仕事に支障のないレベルで速度は出てたし、夜に動画を見る時にも余裕だった。

 

 

出張先の使い心地については、自分以外の声もまとめてるここが参考になると思う。

【実録】単身赴任するときのネット環境はコレが最強だった!

 

 

UQは、今後光回線にせまる速度を出せるようにしていくって発表してるし、

それはマジで楽しみだ・・・・

 

電波とかエリアも少しづつ今より強化されていくんだろうし

 

今後のサービス展開が非常に楽しみになってきた今日このごろ

 

最初に友人からすすめられてワイマックスを持ちはじめた頃には半信半疑だったけど

いつのまにかWi-Fiなしの生活は考えられない体になってきた。

 

 

スマホとかタブレットを外で使いまくる現代人のライフスタイルには

相当あってるアイテムだと思うな、うん。

 

今でも十分小さいけど

今後もっと小型になってくれたらいいな。