スマホで毎月50ギガ使ってるとクソほど高いからどうしようか悩みに悩んでたどりついた結論

自分はスマホをアホほといじってる。

いわゆるスマホ依存症ってやつかもしれないなーわと自分では思ってるけど、現代人なんてほとんどそんな感じのような気もする。

 

家の中ではもちろん

外にいるときもしょっちゅういじってる。

 

ネット見たり

スマニューみたり

ユーチューブもみるし

ゲームもするし

 

まあとにかく色々。

使ってるギガ数は毎月50ギガを超えてて、足りなくなったら躊躇なく追加で課金してる。

 

でも思う。

データ通信量高すぎでしょ・・・って。

 

家にいるときは光回線Wi-Fi飛ばしてるからいいんだけど

外にいるときはキャリアの電波。

それかフリーWi-Fiにつなぐこともあるけど、遅いし使えないことが多い。

パスワードとかかかってるとめんどくさいし、かと言って野良Wi-Fiはかなり危険っぽいし。(昔はそんなことしらなかった)

 

qiita.com

 

ギガ数を節約するのは自分にはちょっと無理。

まずそとでスマホの機能を制限したら、ぜんぜんスマートじゃないし。

 

思いっきり使いたい。

家にいるときみたいに思いっきり。

 

でもギガ数に無限に課金できるほど経済的に潤ってないからな。

そんな風に悩んでた今年の春前のころ。

 

とある友人と一緒にドライブに出掛けたとき

持ち歩くWi-Fiを見せられた。モバイルルーターってやつ。

 

どうせ電波悪いんだろ?遅いんだろ?値段もそこそこするんだろ?

なんて敬遠してたあれ。

 

友人いわく結構いいらしい。

そして、CMのふかきょんが可愛いらしい。

 

www.uqwimax.jp

 

これ。

 

で、友人が1日使ってるのを横から見てた正直な感想。

 

え、意外に良さそうじゃん。

しかも使い放題?

値段やすい?

スマホ代がういた?

 

未知の領域だけど、友人にいろいろ話を聞いて

自分もWi-Fiルーターを持ってみようと決意。

 

実際に持ってみた感想と自分なりの評価をこの日記で紹介してみよう。