2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギガ数を毎月課金してた自分は本当にバカだったと実感する毎日。できればあの課金したお金を返して欲しい。

課金は自分の意思なのでなんともできませんが。 まあ、使いたくて使ってたんだから仕方ない。 外でスマホをいじるために、バッテリーまで持ち歩いてるんだから滑稽だよね。 でもこんなに便利な端末を世に広めてくれた スティーブジョブズは本当にすごいと思…

そっこうで届いたワイマックスはまさかの超快適。でも行きつけの居酒屋では謎の圏外。外でネットを使いまくるにはコツがいるらしい・・・

ワイマックスは数日ですぐに到着。 設定もクソもなく、届いて電源を入れたらすぐ使える。 スマホにパスワードを入れて、Wi-Fiマークがついたら完了。 速度はかってみても意外とはええ。。 これにはちょっと驚いた。 ポケ海未のWiMAX繋げてもらったんだけど、…

ネットでWi-Fiルーターを検索するとわけがわからないけど、家電量販店にいくと口車に乗せられる可能性が高いから注意

前の日記で決意した通り matinakanotakesi.hatenablog.jp Wi-Fiルーターを持ってみようと決意したのはいいけど まず何にしたらいいか分からない。 友人に聞いて「自分にあったやつを選んだ方がいい」って言われてたけど とりあえず、希望は使い放題で速度が…

スマホで毎月50ギガ使ってるとクソほど高いからどうしようか悩みに悩んでたどりついた結論

自分はスマホをアホほといじってる。 いわゆるスマホ依存症ってやつかもしれないなーわと自分では思ってるけど、現代人なんてほとんどそんな感じのような気もする。 家の中ではもちろん 外にいるときもしょっちゅういじってる。 ネット見たり スマニューみた…