ギガ数を毎月課金してた自分は本当にバカだったと実感する毎日。できればあの課金したお金を返して欲しい。

課金は自分の意思なのでなんともできませんが。

 

まあ、使いたくて使ってたんだから仕方ない。

外でスマホをいじるために、バッテリーまで持ち歩いてるんだから滑稽だよね。

 

 

でもこんなに便利な端末を世に広めてくれた

スティーブジョブズは本当にすごいと思う。天才。

 

iPhoneがなかったら今ほどスマホは流行ってなかったんだろうな。

それか別の形で普及してた?

わからんけど、とにかくジョブズはすげー人だ。尊敬する。

 

 

外でワイマックスをつかいはじめて変わったのは

 

意外にもスマホのバッテリーの持ち。

Wi-Fiの電波を使って通信してるから?なのかもしれないけど、バッテリーがいつもより減らなくなったのは間違いない。

 

 

それから、幸運なことに自分の住んでる地域、職場の付近、出掛けた先なんかではワイマックスの電波で不便に思ったことはほぼほぼない。

 

たまに電波が弱くてアンテナがあんまり立ってないときがあるけど、

そんなときでもけっこうサクサクネットに繋がるからそんなに気にならない。

 

 

強いていうなら地下鉄は弱い。

対応してる地下鉄もあるけど、基本的には弱い。

だから地下鉄ではスマホ側のWi-Fiを切るようにしてる。

ワイマックスの電源を切ってもいいけど、鞄の中に入れっぱなしにしてるからいちいち取り出すのがめんどくさいし、そっちは放置。

 

www.uqwimax.jp

 

ちなみに、電波状況が気になるなら、公式サイトから無料で貸し出ししてもらえるから使ってみるといいと思う。

 

 

毎月50ギガ以上もスマホで使って、2万近く支払ってたのに

スマホのプランを下げてワイマックスを月に4000円くらいで使ってるからかなり安くなった。

 

それで今までよりもギガ数を多く使えるっていうのがでかい。

 

かなりでかい。

 

 

・・・もっとはやく契約しとけばよかった。

 

 

でもこれ、地方とか行ったときどうなんだろ?

今度出張にも持って行こう。

そう考え始めたのが使い始めて半月くらいのころ。

 

自分の生活圏では快適に使えてるけど、できれば仕事のときも活用したいなーと。

 

 

 

それにしても、

ゲーム好きな自分としては外でオンラインプレイをラグらずにできるワイマックスはそれだけでも神Wi-Fiなのである。