そっこうで届いたワイマックスはまさかの超快適。でも行きつけの居酒屋では謎の圏外。外でネットを使いまくるにはコツがいるらしい・・・

ワイマックスは数日ですぐに到着。

 

設定もクソもなく、届いて電源を入れたらすぐ使える。

 

スマホにパスワードを入れて、Wi-Fiマークがついたら完了。

速度はかってみても意外とはええ。。

 

これにはちょっと驚いた。

 

 

で、初日はとりあえず自宅で光回線じゃなくワイマックスをつかいまくってみた。

 

プレステつなげたり

スマホとかタブレットつなげたり

普段どおりに満喫してみたら

 

ぜんぜん平気。

快適そのもの。

数時間使って、2ギガちょいくらいだったかな。余裕。

 

 

で、夜は近くの居酒屋で友達と飲んでて

そいつにワイマックスを自慢しようと思ったらまさかの圏外・・・

 

自分も友達から紹介してもらったように

自分からも別の友達にワイマックスすげーよってアピールしたかったのに、まさかの圏外とは。イメージ悪いよね。

 

 

どうやら建物の形状?によっては電波が悪いらしい。

 

自宅周辺の外では全然平気だし、

本屋にいったときもコンビニにいったときもつながってた。

 

いきつけのカフェは地下じゃないから平気だと思ってたら

何か相性が悪いんだろうね、きっと。

 

入口付近では電波が入ってたから、もしかしたら奥に進むと無理なのかもしれないな・・・と思いつつその日は諦めて飲んだ。

 

 

ビールと栃尾あげとポテサラが最高にうまい。

ちぢみもこんにゃく炒めも梅水晶もたべて、ビールは5杯くらい飲んだかな。

 

 

友達にワイマックスの良さを伝えることはできなかったけど

いい日だった。うまい酒が飲めた。

 

これからワイマックスの使える店、使えない店をしっかり検証しないといけないなーと思いながらその日は3件はしごした。